Art Interchange 三島・パサディナ姉妹都市交流美術 展のお知らせです。 | GALLERY エクリュの森

最新情報 news

Art Interchange 三島・パサディナ姉妹都市交流美術 展のお知らせです。

2020/09/25

三島市の市民文化会館の改修に伴いB1に新しいギャラリー空間が生まれました。10月1日のリニューアルオープンの日に合わせて三島・パサディナ姉妹都市美術交流展がオープンいたします。GALLERYエクリュの森はMAKという地域におけるアート活動の事務局として協力を行っています。

姉妹都市交流というアプローチでの展覧会の予定でしたが、今回の新型コロナウィルスの影響を受け、当初参加予定だったパサディナの作家の多くは参加できなくなり、三島に関係する作家の作品が中心となります。初日には参加作家と市民文化会館の館長である望月氏のギャラリートークがありますので、ご興味のある方はご無理のない範囲でお出かけください。トークはリモートでも発信する予定です。(詳細はウェブ内MAKのページをご覧ください。)

10月8日までの短い期間ですが、お近くの方はお散歩がてらお立ち寄りください。車椅子でもいらっしゃりやすい場所です。

なお、昨年行ったプレ展のギャラリートークの内容について、会場のスペースの事情で掲示物の文字が小さい為、ご迷惑をおかけいたします。よろしければこちら→交流展掲示用プレ展座談201902をご覧ください。また本展のギャラリートークも現在編集中ですので、完成しましたら、ここに入れるようにいたします。よろしくお願い致します。